沖縄の美味しい飲食店を紹介します

沖縄の美味しい飲食店を紹介します。

食事の店 和

美味しいから秘密にしておきたい食堂でもあります。4人掛け3テーブルのこじんまりしたお店ですが…すぐ横の小道を通って反対側の入り口から入っても更に客席があります。 厨房が真ん中にあるため突き抜ける事ができない造りのようです。 ナス味噌狙いで行きましたが、12時半頃には既に完売!代わりに生姜焼きを食べましたがこれも美味しかったです。付け合わせの野菜炒めの方がメインかと思うぐらいの美味しさとボリューム満点でお腹いっぱいになります。 同行者の野菜炒めは、沖縄で言う「おかず」のような感じで、卵焼きとポークと三枚肉まで乗っていて大満足!さんぴん茶もあるのに、食後には冷え冷えのレモンティまでサービスして下さいます。最後に口の中がさっぱりとなり、美味しくいただきました。 13時には準備中の看板に変わり、14時前にはまた看板を営業中に裏返したとたん、 表で待たれていたお客さんがドドっと入店されました。 車は名護市営市場の駐車場に止めました。 店舗利用者及び、周辺の契約店舗は2時間無料とのことでこちらに止めても大丈夫のようでしたが、帰りに市場でも買い物をして帰りました。

 

maps.app.goo.gl